

いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


デスクトップをなるべくシンプルに使いやすく変えてみました!

ようは,自慢です(*ノω・*)






ども,はまおです.


研究に行き詰まっておりますヽ(`Д´)ノ



人間,何かにぶつかると遊びたくなるものですよね...(笑)


ということでデスクトップをちょっとだけ弄ってみました.



出来はこんな感じ,


モニター1




モニター2





使用しているソフトは

・Raimeter<リンク

・RocketDock<リンク

です.


Rainmeterは時計やCPU・メモリの状態などをデスクトップ上で表示してくれるWindowsWidgetのようなソフトです.

そしてよく使用するソフト群は画面下のRocketDockに配置しています.


白黒で構成しているので長時間の使用でも目が疲れにくいです.



また,今回はデスクトップだけでなくWindows側にも多少手を加えてみました.

みなさんよく目にしているスタートメニューをいじってみました.

あれ,ずっと同じデザインだと飽きてきますよね?



こんなかんじにしてみました.





やりかたはアイコンをひとつづつ右クリックしてプロパティ内からアイコンを変更しまくりました.


そして,Windowsがデフォルトで適用しているフォルダアイコンなどは「窓の手」というフリーソフトを使用してみました.


まぁ,自己満ですww



みなさんもカスタマイズ楽しんでみてはどうでしょうか(・∀・)


では.

いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


Thoughts on スポンサーサイトデスクトップをシンプルに!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
