

いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


最近,腕時計型デバイスが開発中?なんて記事をよく見かけますね

必要なのか?と疑問の声のほうが多いようですが,はまおはアリだと思います!






ども,はまおです


この手のニュースというかリークが増えましたね
パソコン,携帯電話,スマートフォン,タブレット,などなど...

ここ数年での電子デバイスの進展と普及は半端ないものを感じます
ほんの10年前まで過程にパソコンなんて珍しいくらいだったのに


こんどは腕時計ですか

いろんな記事や憶測が飛び交う中,最も多い声が疑問のようです
使うのか?使えるのか?曲面なのか?


いや,技術的には面白いけど曲面かどうかは今予想することじゃないだろうww
とか思いながらニュース見てニヤニヤしてます(笑)


でも,はまお的にはいいと思うんです
例えばハイタッチや握手

これは人と人との世界共通の挨拶
電子デバイスでもこんな簡単な挨拶があればおもしろいですよね

人と会って,お互いにBump起動するの待って「せーの」でアドレス交換とか便利ですけど挨拶には程遠いですし


例えば時計端末を装着してハイタッチしたら自動でアドレス交換とか





握手で自動交換とかもいいですよね






そして,iPhoneで言えばiCloudを通じて各デバイスに自動同期とか






メールや着信を知らせるなんてのは既にありますからね

↓こんなの↓



それだけではなく
各サイトにIDとPassWordをデバイスと本人の情報から登録するとか
そのへんのパソコンで編集したテキストを時計に保存とか!
USBメモリで移動させるファイルも時計経由とか!
出来ると便利だと思うんです

セキュリティなんかを考えるとまだまだ課題は多いと感じますが
iPhoneやiPadみたいに世界を驚かすデバイスに化ける可能性はあると思います


攻殻機動隊みたいに常時ネットに接続して~とか出来るとカッコイイですねw

せっかく便利なiPhoneやパソコン.もーっと身近な存在になればと思います
それが,「真のインターフェイス」ではないかと

例えば時計端末とかねw
もし出るのであれば楽しみに待ちたいと思います


では(・∀・)ノ

いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


Thoughts on スポンサーサイトiWatch??腕時計型端末を考える

says... Tom

Date:2013/02/27 07:01

I like the helpful information you provide in your articles. I’ll bookmark your blog and check again here regularly. I'm quite certain I’ll learn a lot of new stuff right here! Good luck for the next!

says... Re:Tom

Date:2013/02/27 09:38

Thanks for the comments.
I can't speak English well , but if you have questions for my blog ask anything !
ありがとう!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
