

いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


久しぶりに近況報告です!

はまおを忘れないでねww






ども!はまおです!


入社して研修を送る毎日を何とか過ごしています


卒業間際からなぜかWindowsの再インストールをするという冗談じゃない夢をよく見ていました
近々ハードディスクでも壊れるんじゃないかとイヤ~な予感が胸をざわざわさせていました

そして引っ越の前日、見事にウィンドウズ起動せずヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


いつまでもいつまでもログオン画面のままだったり、何度も途中で再起動を繰り返したりと不安定なPC
4年くらい使ってきていたのでそろそろ寿命かなとは覚悟していました


引越しやらなんやらも落ち着いてきたので、予知夢の通りWindowsの再インストールを敢行しました(^^ゞ


調子の悪いHDD(C)の代わりにIntelのSSDを買って来ましたーww


インテル Boxed SSD 335 Series 240GB MLC 2.5inch 9.5mm Jay Crest Reseller BOX SSDSC2CT240A4K5


最近はSSDも安くなりましたね、240GBで2万円切ってるんですね!


そして、音質にも興味があったのでサウンドカードなるものを初めて購入!
今回導入したのは、鎌ベイアンプに流せるようにオンキヨーのボードにしました


ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-90PCI


さらに!音にこだわるということでケースファンも人気の静音タイプに変更しました!


サイズ 風12 小軸&大型ブレード12cmファン、25mm厚500rpm、極静音 SY1225SL12SL


すべて導入するのに30分ちょっとかな?
久しぶりにパソコンいじったので楽しかったですw


無事にインストールも始まり、安心いたしました







さっそくRainmeterとRocketDockを導入し、最初の画像のようにデスクトップも完成させました





入れてびっくり!
SSD早すぎです!Windows7起動時間が10秒切る勢いです!


そしてファンを入れ替えたおかげで静かなこと!!
ほぼCPUファンの音しか聞こえません

と言うことは次はCPUファンを変えましょうかね♫(*^_^*)


サウンドカードに関してはよくわかりませぬwww
もっと良いスピーカーつないだらいいのかな~?


みなさんもぜひ色々なカスタマイズ挑戦してみてくださいw
される場合は自己責任でお願いします(・∀・)

はまおのせいにされてもテヘペロしか出来ません(・∀・)


では!!

いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


Thoughts on スポンサーサイトPCを修理ついでにスペックアップ!

says...

Date:2013/04/14 21:56

自分もSSDにしようとしてるんですが
なかなかできないまらますごしていますw

こんど自分のPCもいじってください(^ω^)w

says... ハマさん

Date:2013/04/15 06:39

SSD快適ですよ!
ぜひお試しください

テヘペロで許してもらえるのならwww

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
