

いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


dBarのやりかたを知りたい!というとっても嬉しいコメントを頂きましたので

さっそくですが、その方法を紹介したいと思います

追記
LavelUp7について






ども、はまおです☆


いやー久しぶりにブログ更新してみるもんですね!

「素敵です」

キャー!キャー!!(*´艸`*)
嬉しすぎてその日のうちに再更新っすよww


と、はまおのノロケはこのへんにして本題のdBarをiOS7で適用する方法を紹介したいと思います!


当記事はiPhoneの脱獄に関する記事です
参考にされる際には、すべて自己責任でお願いします




■まずはホーム画面の整理から!!




フォルダごとに整理します
はまおは以下のアプリを使用しホーム・ドックを5列表示としています

・Five Icon Dock (iOS7)
 (リポジトリ追加 http://weamdev.org/repo/)
・Five-Column SpringBorad



■InvisibleFoldersでフォルダのアイコン画像をケシケシ!!

Cydiaで、InvisibleFolders と検索してください
とくに設定はなしでした画像のようになると思います





■アイコンラベル位置を変更!

LabelUp7(http://kindadev.com/apt/)というCydiaアプリでアイコンラベルの位置を高くします

設定値はアイコンラベルを15、ドック高さを-40にするといいと思います

追記
現在はアップデートが実施され、数値が変更になりました。
はまおは上から12、11、-40、0としています!

※旧設定です





◇今、こんなかんじですか??↓↓





問題ないなら次に行きましょー


■ドック画像をケシケシ!

Transparencyというとっても便利なCydiaアプリを使い、ドックを消しましょう!
このアプリはアイコンやラベルといったものを選んで消すことができるのでとても重宝してます!




設定は下画像のように↓





さて、ここまで来たらあとはdBarの特徴といえるマスクをかけるだけ!

ここでマスクとはアイコンやフォルダが並んでいる層と、壁紙の層の間に透明な部分を持つ画像の層を挟み込むという感じの物です


まぁ、難しい話は置いときます


■vWallpaper2でマスクを適用する!

vWallpaper 2 for iOS7
(http://deb.danstaface.net/)

と表記されているものをインストールしてください

次に dBar Mask for vwallpaper2 というアプリをインストールしてください


両アプリをインストール後、ホーム画面上のvWallpaperを開きます


「Manage current theme」をタップ





Picture MaskをオンにしてSettingをタップし、dBarと表記のあるマスクを適用してホーム画面に戻るだけ!!





様々な色があるのであなたにぴったりなdBarを探してみてください!


ここまで問題ない方はこのように見事dBarが適用されているはずです!!






なにかありましたらコメントをお願いします(・∀・)


では!


いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


Thoughts on スポンサーサイトiOSでdBarを適用する方法を紹介!

says... ありがとうございました^^

Date:2014/02/20 06:35

早速ありがとうございました(≧∇≦)感激
分かりやすくて私でもチャレンジしてみたくなりました♪
でも時間掛かりそうなので週末でも頑張ってみます^^;
本当にありがとうございました^^

私のはiPhone5sですが出来ますかね?^^;

says... Re: ありがとうございました^^

Date:2014/02/20 06:49

ぜひ挑戦してみてください。

大丈夫ですよ!
僕のも5Sです!

says...

Date:2014/02/20 10:24

5sも出来るのですね♪よかった♪

少しづつやってみようと、まずやってみたかったInvisibleFoldersで透過してみました♪
なんかスッキリ♪
今日はここまでワラ

と、ついでに色々調べてたらSpringtomizeって言うのも色々出来そうで楽しそうなので買ってみました(≧∇≦)

そしたら…
透過されてたフォルダが磨りガラスみたいにT_T
springtomizeを使用しないと透過する…
アプリの相性とかあるのでしょうか(・・;)
せっかく買ったのに涙ですT_T

dBarとは関係無い話しになりましたね^^;
めげずに完成目指して勉強しながら頑張ります♪

says... Re:

Date:2014/02/20 12:32

調べたわけではないのですが相性というか、優先度のようなものがあると感じてます。
同じものに関するアプリが混在する時には優先度順に適用されることがあるようです!
これは色々と試すしかないようですね(´・ω・`;)

says...

Date:2014/03/12 17:06

わかりやすい記事ですね♪

しかし自分がやってみるとアイコンラベルの設定でつまづいてしまいました。
設定でラベルの高さを15にしたのですがステータスバーと被る様になってしまいました。
どうすればよいでしょうか?

says... Re:

Date:2014/03/12 21:16

コメントありがとうございます!!

失礼しました。アップデートされて、数値が変更になっていたのを追記するのを失念しておりました(T ^ T)

追記として記事にあげているので再挑戦してみてください!

says... あれ?

Date:2014/03/13 07:35

Vwallpeperのダウンロードの部分まではうまくいきました♪( ´▽`)
なのですが、dbarのマスクを適用してもステータスバー側のマスクは適用されるのですが、ドック部分の方が適用されず変化がない状態です(-。-;
これってiPhone4には適用されないんですかね?

says... Re: あれ?

Date:2014/03/13 08:04

とすさん

iPhone4S(960×640)と5以降(1136×640)では画面サイズが違うためと思います。

マスクの画像サイズが1136×640となっているため、4S以前のiPhoneではしたの方が表示されていないためでしょう(T ^ T)

vWallpaper向けのマスクを探してはいますが、いまのところ発見できておりません(>人<;)

says... JB初心者ですが

Date:2014/07/24 06:23

わかりやすい解説のおかげで何とか出来ました!ありがとうございます。
しかし気になる点がありますので質問させて下さい。フォルダ内のアイコンの名前がアイコンの裏に隠れてしまう位ズレてしまうんですがどうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

says... Re: JB初心者ですが

Date:2014/07/24 07:54

けんとさん
コメントありがとうございます!
LabelUp7がまたアップデートされたようですね(´・ω・`;)
アップデートのたびに仕様が変更されるのは勘弁して欲しいものです(T ^ T)

現在訳あってはまおは入獄中のため、確認が取れていません。
設定数値を自分で探し出してもらう他ないかと。。。
本当に申し訳ありません(T ^ T)

says...

Date:2014/08/31 07:43

ブログ拝見させていただきました!
とてもわかりやすく興味が湧いたので、参考にさせてもらいながらやってみたところなんの問題もなく出来ました♪
ありがとうございました

says... Re:

Date:2014/08/31 09:57

ゆさんコメントありがとうございます。

これからも脱獄ライフを楽しんでください

says... iOS9

Date:2015/12/02 12:01

iOS9でのdbarの作り方教えて下さい。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
