

いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


いやー,ついに発表も終わりましたね

今回発表されたのは3つ,MacOS Lion,iCloud,iOS5・・
applewwddcc1162.jpg







いやいや~つい最後までユーストリームに釘付けでしたw


毎年世界が注目しているWWDC,アップルの発表ですが



マックOS Lion,これはOSXシリーズ最後のバージョンとも言われていますがそれにふさわしいアップデートのようですね.


そしてiCloud これはクラウドサービスでモバイル環境もPC環境もワイヤレスに同期するというものです.


新たなストレージの考え方になりそうです.



そして当ホームページでも取り上げているiphoneに搭載される新OSが発表されました,


今回は200程の新機能のうち10個だけでしたがかなりユーザーの声を反映したものの発表がメインだったようで,


その内容はメール機能の強化,Twitterとのリンク,カメラ機能の向上などでした.


これといった革新的な変化!!というわけではなく,iPadやiphone4にも現状対応しうるソフトウェア関連のみとなっていました.


僕としてはコンシューマ向け新デバイスの話が聴きたかったのに・・・





applewwddcc1188.jpg



でも,まだまだあきらめたわけではありません.


今回の話を聞く限りでは一般公開は秋という言葉が多く出てきていたので


新iOS配布の後,新iphoneが出るんじゃないかなぁと首を長ーく待ってみます.



もうしばらくは3Gで我慢だ・・・




なにはともあれジョブス氏が元気そうでよかったw




  

いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


Thoughts on スポンサーサイトWWDC2011

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
