

いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


先日,エヴァンゲリヲン~破~でマヤが使っていたノートパソコンを見ていて「あれ?!どっかで・・・」


と思ったので調べてみました

ScreenClip.png





あの不朽の名作エヴァンゲリヲン内では現実の世界での製品などが多く出ていることでも有名ですね.



ローソンだったりUCCコーヒーだったり・・・


そんな感じで結構な数のリアル製品が出ています.


その中でもパソコン,これはエヴァの中でもたくさん出てきておりそれらもリアル製品があったりするのです



まず,ミサトさんが使っていたノートパソコンはパナソニックの代名詞「Let's note」ですね.



耐久性が高く日本の戦う企業戦士たちも多くの方が使用されています.




そして冒頭にあげた写真,映画「新劇場版エヴァンゲリヲン 破」で使途がNERV本部に殴り込みかけて



初号機が使途を外にぶっ飛ばすあたりです.


ここで,本部外でもエヴァの情報をチェックするためオペレーターの鏡であるマヤさんは



命の危険もおかまいなしにノートパソコンひっさげて避難しているところですね.





このパソコンが気になりやっぱりパナソニックなのかなと思って調べてみると・・・




なんと!ありました!


dd7539-39b5_3965-1.jpg

この無骨なデザイン・重厚感間違いありませんねww



いやー苦労して見つけましたよ.


だって一般向けじゃなくて法人向けのページにあるんだもんw


その名もタフブック!!

詳細は以下のページより

http://panasonic.biz/pc/prod/note/31a/index.html



こちらのタフブック,その名の通りかなりタフだそうで,海外の軍に採用されたり



防滴防塵をいかして工事現場にあったりと一般人向けではないようですね.




使徒と戦うにはこのくらいタフなパソコンが無いとね




映画やアニメでごっついパソコン見つけた方は調べてみては?





  


いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


Thoughts on スポンサーサイトエヴァンゲリオン登場パソコン

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
