

いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


最近PCをちょこっとカスタムしましたので,ご紹介.

tools_08.gif





久しぶりに更新です.


降ったりやんだりの変な梅雨も明け,ちょいと前の話になりますが


自作パソコンの熱対策を新しく施したので紹介したいと思います.



まず私が使用しているスリムケースがこれですが,(EZCOOL Z320)

4571225042398_m.jpg



なかなか熱がこもりがちです


そこで熱の動きを考えなんとかならんものかと考慮しました.


そこで,ケースの背面から出ているマザーボードの各端子群の上部メッシュに


排熱機能を持たせようと思い8cmファンを2つ取付ました.


IMG_1391_convert_20110823150006.jpg



ファンを探している時に店員さんに相談もしましたが,ケース買い替えを提案されました.


普通そうだよねと思いつつファン購入~




入れるまでケースに干渉なく入るか正直微妙でしたがピッタリおさまりました.







効果は・・・ぶっちゃけあまり感じません;;



まぁ,8cmの限界?w



しかし高負荷の後はかなり熱を持った風が出ていますので



多少は効果あるのではと自分に言い聞かせていますw



今後,CPUファン変更についても書きたいと思います.


こちらにPCケースファンいっぱいあるのでちょっと考えてみては!!


  


いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


Thoughts on スポンサーサイトパソコンカスタム記

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
