

いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


今回は僕の自作PCのデスクトップに使用している

「Rainmeter」

について自分の備忘録を含め書きます.

まずRainmeterとは,下の画像のように見なれたwindowsデスクトップ画面を・・・




ども,はまおです.



当ブログを立ち上げてから自分でも驚くほどのペースで更新してますww

意外と楽しいかもw



今回は僕の自作PCのデスクトップに使用している

「Rainmeter」

について自分の備忘録を含め書きます.



まずRainmeterとは,下の画像のように見なれたwindowsデスクトップ画面を・・・

win7-normal


下にある画像のようにカスタマイズすることができます!


win-rain1


これはかなりやりすぎな感じですが,見てわかるようにかなり自由度の高い設定や配置が可能です.


例えば・・・
常時CPU・RAMの使用状況を知りたい
ここ数日の天気予報を表示したり
ハードディスクの使用状況を表示
カッコいい時計を置きたいなど

様々な情報をデスクトップに配置することができます.



また多くのスキンが存在しRainmeterスキン集から好きなものを取得可能となっています.


Googleなどで

「デスクトップ カスタマイズ」 

と検索すればかなりの数の情報が閲覧できるので是非参考にw






ちなみに↓が現在のデスクトップ画面です!

win-rain2

お気に入りは右上のコーナークロックです.

各skinは右クリック「edit skin...」から多少の書き換えが可能です.

みえるかな?
時刻の上に「Hamao's DeskTop」と出したりして遊んでますw




では,アデゥー

いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


Thoughts on スポンサーサイトRainmeterとは!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
