

いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


念願のグラフィックボードを使ったデュアルディスプレイ化に成功しましたので、ご紹介させていただきます。






ども、はまおです。

以前もデュアルディスプレイについては記事を書いていました。

デュアルディスプレイとは、ひとつのパソコンにふたつのディスプレイモニターを使用することです。

何でふたつも?!と思う方もいるでしょうが、

一度やると作業効率の違いに椅子ごとひっくり返るのでやってみてください( *`ω´)


以前ぼくはHDMIケーブルを使ってモニターを使用していました。

その後、グラフィックボードを導入し、最高に浮かれていた頃がありました。

しかし、


この上画像の赤いところ、ココにHDMIケーブルを繋ごうとすると、



ケースのフレームと干渉して接続できない!!Σ(゚д゚lll)

しかも、モニターにはHDMI端子とd-SUBしか無い!
でもグラボにはHDMIとDVIしか無い!。・゜・(ノД`)・゜・。

そこで仕方なくDVI繋げるモニター買ってきてグラボにつなぎました。

この時、マザーボードとグラフィックボードを併用してデュアルディスプレイ出来ないかと思い、
苦心してデュアル化していました。

でも、マザーボードが古いせいなのかWindowsが不安定となっていました。

おそらくマザー側とグラボ側のメモリ領域の共有に設定ミスがあったのかも?

半年近くいじり回っても原因はわからなかったですヽ(;▽;)ノ

そんなある日、某電気量販店から3000円の商品券が!

買いましたとも、端子が細身のHDMIケーブル!

ケーブル1本3200円だと?!(;´Д`A

まあ、200円で買えたからいいか(笑)

で、帰ってつなごうとしてみると、やっぱり入らないーヽ(;▽;)ノ

ちょっとイラっとしたので、工具箱からヤスリ持って来て30分ほどゴリゴリやってました。

手がゴム臭かった。



これを、



向き違いますが(笑)分かるでしょうか?

いや、人にわからなくてもいい!
だって入ったんだもん!



この写真は加工してますが、ぼくの目には間違い無くこれくらい輝いて見えていました。

それにしても、机きたない(;´Д`A


注意!ケーブルの皮膜削るなんてありえません!
絶対にマネしないでください!
何があっても管理人はまおは責任取れませんのでm(_ _)m

では。

いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


Thoughts on スポンサーサイトPCチョコっとカスタム。またまたデュアルディスプレイ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters

Trackback

まとめtyaiました【PCチョコっとカスタム。またまたデュアルディスプレイ】 (まとめwoネタ速neo) reffering on 2012/05/05

念願のグラフィックボードを使ったデュアルディスプレイ化に成功しましたので、ご紹介させていただきます。

