

いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


いやー本格的に夏っす.

しかも節電のせいでクーラーが使えない可能性も・・・


そこで,今回はノートパソコンに絞って簡単熱対策を紹介します!!
【予算:1000~3000円】

uchiwa.png






ども,はまおです.


ついに本格的に夏が来ましたね.


急にデスクトップのファンが「ガーガー」鳴ったり,膝に乗せたノートパソコンが熱くなったりしますよね.



そも,パソコンの一番の敵は「熱」と言っても過言では無いでしょう.


まぁ,かなりザックリした表現ですが,中身を電気がバッシバシ通っているんですから(笑)



「熱暴走」って聞いたことありますよね?

中学校くらいの理科で習ったと思いますが,電気回路は温度が上がると抵抗も上がるんです.

それで,複雑に入り組んでいる集積回路なんかでそれが起きると,色々と不具合をもたらす!!...んでしょうね.



ボクも細かいことは知らないので(汗)

多分そんな感じじゃないかな??w



今回はノートパソコンに的を絞って,簡単激安ノートパソコン冷却グッズをいくつか紹介したいと思います.





まず,思いつくのはコレですよね.
一番のオススメでもあります.

ELECOM 冷え冷えクーラー 大型静音ファン 15.4~17インチW対応 ブラック SX-CL10LBK


¥2,645


普段ノートパソコンの横とか後ろから温風出てますよね?

搭載されている小型のファンが熱気を吐き出しているんですが,ホコリが溜まったり軸がズレてカラカラ鳴っていると上手く熱を廃棄できなくなってしまいます.

そこで,ファンを搭載した板をパソコンの下に敷いて,直接冷やすというもの.


この製品はボクも以前使っていましたが,そこそこ静かで,何よりよく冷えます!

このようなクーラーは豊富な商品数があるので,パソコンのインチサイズや,冷やしたい場所などを考慮して購入すれば,まずハズレは少ないと思います.


シンプルな構造と原理なので効果は絶大です.





次にオススメなのがコレです.


サンコ- ノートPC排気口取付型ファン AKIBA57

¥980


下にでっかいファンを敷くのがかっこ悪いと思う方も多いと思われます.

それなら元々搭載されているファンを強化しようよ!というものですね.


これなら持ち運びも便利ですし,邪魔にもなりにくいと思います!!

とにかく安いし!!!




また,さらに省エネで冷却したいひとにはコレです!!

ノートパソコンクーリングボール

各色¥980


あら,可愛いボールちゃんと思いきや,なるほどパソコンの簡単冷却には持って来いです.


↓使い方はこんな感じ↓


coolerball.jpg


一番熱が発生する底面を,ほんの少し高くするだけというもの(笑)


でも,これだけで大分変わりますよ.ボクも消しゴムとかでやってました.


また,このクーリングボールには最強のコンボがあります.


¥1,780


このような貼るだけの製品と組み合わせるだけで,消費電力ゼロで快適性を向上させることが可能です.



このくらいの値段なら,クーラー効かせるより安くあがるかも?!(・∀・)☆



みなさんも節電の夏に,ご一考してみてはいかがでしょう.


では.

いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


Thoughts on スポンサーサイト今から夏対策!!☆熱からノートパソコンを守る☆

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
