

いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


マイコンピューターを開いて,ドキュメントを開いて,dropboxを開いて・・・

ウィンドウだらけでモニターがいくつあっても足りないよ!!っていう方に.


Cloverexploretab.png




ども,はまおです.


資料作成や編集作業をしていると気づいた時には画面上には大量のウィンドウが・・・


ということはありませんか?


そんなあなたにライフハッカーで紹介されていたウィンドウのタブ化ソフト「Clover 2」を紹介したいと思います.【無料】


Cloverexploretab.png



上の画像のようにいつものウィンドウズエクスプローラにタブが現れてGoogle Chromeのようにタブで表示してくれます.


ダウンロードはコチラ


中国語で面食らうかもしれませんが,青いリンクボタンをクリックするだけでダウンロード可能です.


また,インストール後はちゃんと日本語表記ですので安心してくださいw



使い方ですが,基本的に今までと変わりません.



しかし,エクスプローラウィンドウを開いている状態でウィンドウの外にある(例えばデスクトップ上のフォルダ)をひらくと今まで開いていたウィンドウ内にタブとして現れます.



次にエクスプローラウィンドウ左側のお気に入りリンクから目的のフォルダを探すひとも多いと思いますが,そのリンクをクリックしても現在のタブが移動するだけで新しいタブは開きません.


Chromeのようにホイールボタンでクリックしても新タブは開きません.


あくまでもウィンドウに表示されている以外の場所からフォルダを開いた時にだけタブが作られるようです.


現在開いているフォルダをタブに表示させるには右クリックして

cloverexploretab02.png


新しいウィンドウを開くをクリックしてください

cloverexploretab03.png


すると新しいタブに現れます.

cloverexploretab04.png



この操作がホイールクリック一発で新タブ開ければいいんですが,ホイールクリックを多用するボクとしては次期アップデートに期待したいと思います.



使ってみた感想は,なれるまでには多少時間がかかりますが作業効率は間違いなく上がります.



もう重なったウィンドウから探すことも無いですww


Cloverをインストール後はタブモードを一時的に終了するということは出来ないようです.

どうしてもなれない場合はアンインストールしてください.


では.

いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


Thoughts on スポンサーサイトフォルダ操作に革命が起きた!エクスプローラをタブブラウジング化!!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
