

いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


鎌ベイアンプ導入!!

kamabayamp2000






ども,はまおです.

自作PCなどを趣味でやっています.


はまおの持論としては,「ミドルハイを目指せ」です.


第3世代core i シリーズがリリースされた今でも現役「Core 2 Duo E8600」でございます!!

LGA775はチップセットの構成とかも考えさせられて楽しかったなぁ(*´Д`)


さ,最先端に手を出さないのはお金がないからではない!ポ,ポ,ポリシーだい!



そんなんおいといて,最近どーしても気になるPCパーツがございました.

その名も「鎌ベイアンプ2000 Rev.B」です!


※スペックは検索してね♪


たいした耳も持ち合わせていないのに,音響をよくしたいな~なんて(*´Д`)

でも,はまおは大学時代ラジオやったり音響いじったりしてたので,昔から興味はあったのですよ.


そこで今回お安いこちらに手を出した次第です.


おもにヘッドホンでの音楽を聞いています.

スピーカー用のアンプであり,決してヘッドホンアンプではありませんが,手元でトーンコントロールが出来るのならばと.

それに多少はヘッドホン側にも恩恵はあるのでは・・・?という淡い期待をw


さらに将来的にスピーカーにつなげたりもしたいなぁと思っていたのでコチラに決定!


あとは,パソコンケースに収まるってことも決め手でしたね.


では,以下画像をふまえてどうぞ.


なかなかいい作り.


裏はこんな.



PC内部に内蔵したとき,AC電源もしくはPC電源からの2つの給電方式が選べます.

シンプルを目指していたのでもちろん電源も中から~と思っていましたが,電気ノイズを拾いやすいということで,あらかじめプラスチックネジを準備!!


ノイズの走っているPCケースとアンプ本体を絶縁体であるプラスチックネジで固定することでノイズが乗りにくく・・・

と思ってましたが,めっちゃノイズ乗る(´・ω・,`)



仕方なくでっかいAC電源をPCの裏からびよーんと伸ばしてます.カッコ悪いΣ(゚д゚lll)

ノイズ対策はそのうちやります.たぶん.


※外部AC電源につないだらノイズはまったく聞こえませんでした.


内蔵後は..










青いライトが良い感じw


聞き慣れた曲を聞いてみると,たしかにクリアになった気がします.

元のヘッドホン端子と差し替えながら聞いたら,確かに綺麗です.

ただ,何がどうとは言葉に出来ませんw


たいした耳はございませんwww


ヘッドホン変えたらまた変わるのかな(・∀・)☆





使ってみてそこそこの音質向上は感じました.

ただ,信号の入力がUSB端子入力できなくてちょっとガッカリ.

サウンドボードと合わせてみようかな.


では.


      


いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


Thoughts on スポンサーサイト鎌ベイアンプ購入!!【自作PCカスタム】

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
