

いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


3年ほど使ってきたヘッドホンに不満を感じてきたので新調しました!!

今回購入したのはSHURE SRH-440です.

SHURE SRH-440






ども,はまおです.


現在まで使用してきたオーディオテクニカのSQ5に不満を感じるようになって来ましたので思い切ってヘッドホンを新調しました.


音響関係は素人なので詳しいことはわかりません(*´Д`)


遠くまで出かけた際,大型電器量販店にて大量に試聴を繰り返してSHURE SRH-440に決めました!


3時間くらいヘッドホンコーナーをウロウロしてました(笑)


初めはオーディオテクニカ製品を重点的に聞いていたのですが,気に入るものがなかったので,

・高音が耳に刺さらない
・低音がボンボン出過ぎない
・お財布にやさしい
・見た目かっこいい

を軸に探していました.もう,iPhoneでレビューとか検索しまくってましたよw

何気なくSHUREのコーナーを通りかかったので聞いてみると,第一印象は求めるものに近かったです.

その中でも3本ほど繰り返し試聴して440に決まりました.


ネット通販最安と比べて1000円ほどしか変わらなかったので,気に入ったその場で購入しました!



こんなにしっかりした箱に入ったヘッドホンなんて初めて見ました.

















コードは着脱可能で,断線した時も交換可能です.








付属のコードはカールコードで絡まりにくいです.

機器が遠くにある場合は使いにくいかも.







まだまだ使い始めたばかりなので,エージング(?)はできてないと思いますが,音質面では大満足です.


低音は迫力の面では期待できませんが,しっかりベースまで聞き取れます.

また,高音もある程度伸びがあり,シャリシャリチャカチャカは気になりません.

モニターヘッドホンということで,低い音から高い音まで綺麗に聞こる気がします!


今までのヘッドホンと比較すると音質の違いに愕然としました(笑)

前のより安いのに・・・(笑)



使用した感じでは,頭にかかる圧力がちょっと強くて,慣れるまでは疲れそうです.

また,イヤーパッドが合皮?布ではないので長時間使用していると暑くて耳が汗ばみます(*_*;


でも,初めての本格的なヘッドホンなので概ね満足です!!


次はヘッドホンアンプかなw



では.



   


いいね
つぶやく
ブックマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はまおブログはブログランキングに参加しています.

クリックしてくれたら嬉しい限りです(*´Д`)




   <PR>


Thoughts on スポンサーサイトヘッドホン購入☆【SHURE SRH-440】

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
